一生に一度の大イベントのひとつ「結婚式」。
人それぞれ「こんな結婚式にしたい」という夢があると思います。

教会式や人前式も人気が高いですが、昔ながらの神前式もまだまだ人気があります。
日本人だから和装を着て神前式をしたい。
こう思っている人も多いと思います。

結婚式場で神前式をしたいといえば、式場内で神前式が行えるところもあります。
しかし、人によっては「神社で神前式をしたい」と思っている人もいるでしょう。

では、神前式をしたいときには、どこに問い合わせをすればいいのでしょうか?
結婚式場?神社へ直接?
そのあとの披露宴のことはどうすればいいの?
わからないことだらけですよね。

もし披露宴を行いたい希望の結婚式場があれば、まずはそこに問い合わせてみましょう。
提携している神社や近くの神社を紹介してくれます。
式場によっては、スタッフが段取りを全て設定してくれるので、全ておまかせできるところもあります。
また、神前式後の式場への移動手段なども用意してくれる場合もあります。
ですから、とりあえず式場に相談するというのがいいでしょう。

また、神前式を取り扱っている結婚式プランニングサービスも多くあります。
希望の神社を伝えれば、その近辺で披露宴ができる会場を紹介してくれます。

神社へ直接問い合わせをしてもいいですが、結婚式場や専門のサービスに問い合わせをする方がスムーズということですね。
神前式を取り扱っている結婚式場や専門サービスは、インターネットで検索すると簡単に見つけられます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Wordpress + Remedy