ご婚約おめでとうございます。

結婚式のイメージはお決まりですか?

日本人には、教会よりも身近な神社で結婚式が挙げられるのは
ご存知ですか?

日本人になじみの多い神社。
お宮参り、七五三などの幼少の頃から、何かの節目には神社へ行かれていたのではないでしょうか?

そんな神社で結婚式があげられるなんて、ステキですよね。

私は、東京の下町出身です。
神輿や祭りが盛んな地域でもあり、
私自身も結婚式は神社で挙げたいと考えています。
神前式というスタイルです。

いろいろ調べているうちにとってもステキなサイトを見つけたので、
ご紹介しますね。
asakusa-w.com

浅草ウェディング婚シェルジュです。

浅草の神社はもちろん、結婚式が挙げられる神社を検索できます。

個人的に、あーこの神社でも結婚式が挙げられるんだ!という発見があって、
眺めているだけでも、とっても勉強になりました。

また、このサイトでは、和装、洋装のドレスの写真も見る事が出来ます。
これで一層イメージが膨らみやすいですよね。

神社での結婚式で喜ぶのは、やはり親族、特に両親ではないでしょうか。
そんな親族の方々を含む、ゲストの皆様の参加の仕方や、
当日の控え室、礼儀や作法などについても、
Q&Aに詳しく載っています。

参考になると思いますので、ぜひご覧になってみてください。

日本人ならではの、挙式スタイル。
由緒ある神社での、厳かな雰囲気で、
きっと周りとは差のついた、とっても感動的な挙式を挙げられると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Wordpress + Remedy